笑顔100点満点♪

アクセスカウンタ

zoom RSS  夏休み後半♪

<<   作成日時 : 2012/08/30 17:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 もう後3日で 夏休み終わる・・・

 子供達は
 
     「 え〜もう〜終わりや〜〜ん 」

 って声揃えて言うてはりますけど

 
 夏休み後半にも 楽しいコトがいっぱいあったよ

 23日、24日に地蔵盆があった。

 1円玉を大量に持ってって お地蔵さんの居る所へ行ってお賽銭を入れお参りすると

 1人1つずつお菓子をくれます。

 1日目は家を出た時にパラパラ雨が降り出し雷もなってきたので1か所だけ行って帰ってきました。

 聖チャンはお友達と早くから行ってたから5,6か所回れたみたいで

 貰って来たお菓子を下3人にも分けてあげてました

 そして2日目は3時くらいからチビ4人連れてチャリであっちへこっちへ

 その結果

  
画像


 すっごいっしょ(笑)

 でも1日目が無かったコトを考えると 去年よりは少ないんやもんなぁ〜・・・

 それでも お菓子入れ(キッチン上収納)かパンパチコン

 入りきらんから大きい袋に入れてます(笑)


 そして 夏休み最終イベント

 毎年恒例お友達家族とのキャンプです

 
画像


 出発したとたん爆睡だよ

 しかも万歳&足かっぴろげぇ〜〜

 そして到着してリアカーで移動。。。

 
画像


 荷物を下ろし まずは・・・泳ぐっしょ

 
画像


 沢山泳いだらお腹すくよねぇ〜

 お昼ご飯は お肉〜〜・・・の写真はないけど(笑)

 
画像


 食べた後、男の子3人はまたまた遊びに走っちゃいます

 いろんな遊具があって3人探すの大変

 
画像


 写真撮りに行った時胡タンも少し遊んで変な顔ぉ(笑)

 遊具で遊んで汗かいて また泳ぐ・・・

 女の子2人はテーブルでしっとり遊ぶ

 大人男は・・・・昼寝(笑) 胡タンも

画像
  

 夕方 大人4人でテント張り

 張れたとたん・・・もちろん遊ぶよねぇ〜

 何故かここでも男女に分かれる(笑)

 
画像


 晩御飯は 定番のカレー

 
画像
 

 食後は花火する予定やったけど かなりの強風のため中止。

 カードゲームやったり おもしろ話、怪談話・・・で盛り上がったよぉ。

 遅くまで飲んでしゃべって  おやすみ〜〜〜

 朝はウインナー焼いたり スープを飲んでまったり・・・

 
画像


 まったりした後はみんなで シャボン玉や大縄

 
画像


                      ↑胡タン 宙を舞ってます(笑)

 
 
 遊んだ後はキレイに片づけして 次に目指すは 水族館

 
画像


 少し人は多かったけど めっちゃ楽しかった

 今回のキャンプも ケガ無く無事終了しました。

 写真の枚数も271枚と大量

 沢山の笑顔が写りました 

 

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!めっちゃ満喫したんやねー!
てゆうかお菓子の量すごいな!地蔵盆ってした事ないけど、色々回って子供たちも楽しそうやね〜♪

海も羨ましい!キャンプって子供も大人も楽しめるからほんと最高やんね〜☆
阿部寛子
2012/09/01 21:53
毎年めちゃめちゃ満喫よぉ(笑)
お菓子今年は少なめやねんで(TT)
でも子供達の笑顔のためなら回りまくれる!!
ってか、久々子供達見て大きくなってたんでビックリしたよ(^O^)
ミキ
2012/09/30 13:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
 夏休み後半♪ 笑顔100点満点♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる