笑顔100点満点♪

アクセスカウンタ

zoom RSS  あけまして おめでとう ございます(^^)

<<   作成日時 : 2012/01/03 16:56   >>

トラックバック 0 / コメント 5

  みなさま 今年1年も わんぱく4チビとそれを見守る親バカ夫婦を

  ヨロシクお願いします


  我が家の2012年のスタートは

  家族みんなで {ドンジャラ} をして爆笑してました

  
画像


  まぁ〜胡タンは基本自由人なんで ドンジャラしつつ オセロも散らかしてたけど〜

  
画像


  
  チビらも遅くまで遊んでたから 昼近くまでぐっすり寝て

  起きてから 聖チャンの宿題でもある{お雑煮調べ}のため 聖チャンとお雑煮を作りました。

  そして 我が家では用意すらしてないおせち料理を ご近所さんからタダで頂いたりと 

  とってもありがたいスタートになったのです

  
画像


  
  正月だからと言って 親戚回り(居ないし)初詣やら(混んでるし)行く我が家でも無く

  あっクンも仕事やし ミキもまったりするわけでも無く ごっつ普段と変わらず過ごしてました。

  あっ、唯一行ったのは {紅白まんじゅう}を配るスーパーにチビ達連れて並んで 4つゲットしてきた

  
  家の中でもワイワイ遊んでる時 

  胡タンが 

     「 ビ〜ビ〜! ビ〜ビ〜! 」 (みかんの皮をビリビリむく)

  って連呼してて

  海クンが 丁寧にむきむき・・・・・

  キレイにむけたら こんなカンジで間隔をあけて整列・・・・・

  
画像


     「 胡タ〜ン むけたでぇ〜〜〜  」

  って呼んで それを 胡タンが 1つづつ 取る。

  
画像


  琉葦クンが 
 
     「 お皿に入れたったら エエのに・・・? 」

  って聞いたら

     「 お皿に入れたら 胡タン一気にいっぱい取るかなぁ〜って。
      
       こうやって 1つづつ並べたほうが 1つづつ取るんや!って分かってくれるかなぁ〜って。 

       それに 間あけといたった方が1つ取る時 他のに当たらんでエエやろう  」

  と 海クンの優しさが とっても伝わった瞬間でした

  
  今年も 超親バカしまくるので 

  みなさん 呆れながらも暖かく見守ってください

  今年1年 笑顔100点満点♪ で突っ走りまぁぁす

   

  

月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
めっちゃ綺麗に剥いてる(笑)
まきっぺ☆
2012/01/03 18:42
器用だね。
それにいい考え!(b^ー°)
いつも仲良し家族でいいね\(^ー^)/ 沢山Happyを分けて下さい
アユナ
2012/01/03 20:34
★まきっぺ☆★
 あけましておめでとう♪
 今年もヨロシクなぁ〜(^^)
 海クン結構器用やからなぁ〜。。。まっ、剥くのにめっちゃ時間かかるけど
 それも 皮を残したら胡タンが食べにくいやろうって考えやろうから。
 とっても妹思いのお兄ちゃんですわ♪

★アユナ★
 あけましておめでとう♪
 今年もヨロシクなぁ〜(^^)
 新年早々 「送って」ってお願い聞いてくれてありがとう(^O^)
 気になってしゃぁ〜なかってん(笑)
 今年も仲良し家族で happyにすんでぇ♪
ミキ
2012/01/04 13:47
明けましておめでとう☆
家族仲良くてほんま素敵やわ〜♪
胡桃ちゃんもこんなに優しいお姉ちゃんとお兄ちゃんで幸せやね!
今年も宜しくね〜☆
阿部寛子
2012/01/05 23:31
★阿部寛子さん★
 おそくなりましたが
 あけましておめでとう♪ 今年もヨロシクなぁ〜(^^)
 今年は家族も増えてにぎやかになるんやねぇ(^O^)
 楽しみ楽しみ♪体調崩さんようになぁ〜。
ミキ
2012/01/29 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
 あけまして おめでとう ございます(^^) 笑顔100点満点♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる