笑顔100点満点♪

アクセスカウンタ

zoom RSS  日曜参観

<<   作成日時 : 2011/11/24 20:43   >>

トラックバック 0 / コメント 3

  11月13日(日) 小学校の親子ふれあい日曜参観がありました。

  あっクンも休み取ってくれて 

  海クンとあっくん(琉葦クン)

  聖チャンとミキ(胡タン)

  で分かれてふれあってきました。

  海クンは工作で 画用紙に色塗って切り取って・・・魚釣りを作ったり
 
            紙コップを使って虫笛を作ったり。

  
  聖チャンは たこ焼きプレートを使って ベビーカステラ作り。

         中身をコーンやチョコ・チーズなど入れたりして た〜〜くさん作ったよ。

  胡タンは {食べる担当}ってカンジでみんなから 「可愛いからあ〜ん」っていっぱい貰ってた(笑)
  
  お腹いっぱいなって後半寝てたけどな(笑)

  まっ、ミキとあっクン 分かれてやってたけど 聖チャンのやってた教室が海クンの隣の教室やったから

  ミキも海クンの所に行ったり あっクンがカステラ食べに行ったり(^^)

  海クンのクラスで班対抗魚釣り大会をしてる途中 聖チャンのクラスは林間学校の時のビデオ鑑賞会

  琉葦クン暇なのであっクンと校庭で遊んでると 次々に{下の子}たちが集まって来て

  また保父さんみたいになってた(^O^)

  参観が終わって その{下の子}の親がそれぞれ迎えに来るってカンジ(笑)

  そして決まって言われるのが

     「 エエ旦那さんやなぁ〜・・・」って。

  そうなの!! エエ旦那さんなんです!!!

  って声を大にして言えるよ♪♪

  ホンマエエ旦那さんですねん(^O^)

  参観終わってご飯食べに行って ワイワイお買い物しました。



  そして 20日の日曜日は 琉葦クンの幼稚園の親子ふれあい参観でした(^^)

  幼稚園に送ってそのまま園庭でしばらく待って 子供達と各教室に用意されてる遊びを一通り回り

  シールを貰ってカードに貼って・・・

  新聞紙で帽子を作ったり 写真フレームを飾り付けしたり・・ そのフレーム用の写真を家族で撮ったり♪

  園庭では飛び箱・鉄棒・ザリガニ釣り・ポン菓子などなど・・・・・ホンマあっちこっちとウロウロしましたぁ〜(^^)

  
画像


  琉葦クンはザリガニ釣り怖々やってたのに 

  
画像


  胡タンはドンドン手突っ込んじゃうから こっちが怖い(><)

  
画像


  触られへんかった海クンも琉葦クンも あっクンに教えてもらってつかめるようになってたし。

  1番人気が ポン菓子やったわぁ〜♪

  作り方から見せてくれて おじいちゃんが笛吹いたら 大人は反射的に子供の耳を押さえてた(笑)

  ミキも胡タンの耳を押さえたわ。  

  ポーーンッ!!ってなって子供達は大騒ぎ♪ 反応が可愛かったなぁ〜(^^)

  
画像


  どんだけ食べんねんってくらい ポン菓子めっちゃ食べとったわ。 (あっくんも・・・)

  この日もたぁ〜くさん 笑顔が見れました。



  ちなみに最後にザリガニ釣りをしてて 触れるようになった海クンと琉葦クンは 

  ちゃっかりザリガニくんをお持ち帰り。

  なぜか3匹入ってる・・・

     「 なんで3匹も(><)?」

  って聞いたら  すばやく答えたあっクン・・・

     「 もちろん 俺のやん♪」

  だとっ。  

  完璧子供やな(爆笑)

  
  
  

月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
さっすが ミキチャンの旦那サン!
幸せいぃ〜っぱいやね(〃^――――――――^〃)
ミキチャンの笑顔が目に浮かぶわぁ♪
ばぁ
2011/11/24 23:24
ホント 久々でも ミキちゃん一家は いっつも笑顔いっぱいやな〜〜って
ほっこりするわ〜〜〜〜
ええ旦那さんやって こんなに言えるって素敵だわ〜〜〜
naomi
2011/11/27 22:38
★ばぁさん★
 笑っちゃうよねぇ〜(^^;)
 我が家には{しょぼくれ顔}は似合わへんわぁ(笑)
 やっぱどんな時でも{笑顔}やね♪

★naomiさん★
 ほっこりしちゃう〜?(^^)
 「エエ旦那さんや!」って みんな思ってるんやけど
 口には出さへんのやろうなぁ〜・・・って 最近分かった(^^;)
 露骨に言い過ぎなんやろかぁ(笑)
 
ミキ
2011/12/20 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
 日曜参観 笑顔100点満点♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる