笑顔100点満点♪

アクセスカウンタ

zoom RSS  8月23日・24日

<<   作成日時 : 2011/08/27 15:34   >>

トラックバック 0 / コメント 3

  この2日間は 地蔵盆がありまして

  お賽銭を持ってお地蔵さんに手を合わすと お菓子が貰えるって 子供にとっちゃぁ嬉しい行事です

  毎年この日は あっクンも早く帰って来て みんなで歩いて行きます

  胡タンは出来ればベビーカーに乗って欲しいんやけど 全く乗ろうとせずお姉ちゃん・お兄ちゃんの後を

  小走りで(あっ!本人は本気走り)付いてってます

  
画像


  唯一ベビーカーに座ってくれたんは 大好きなチューペットをもろうた時だけ。
  
  ちょっと写真がぶれてるけど 超態度でかいです

  
画像


  十数か所回って 頂いたお菓子は1日でこの量・・・

  
画像


  ×2日目分。

  回ってる途中でも何個か食べてはったから もう少しあったかなぁ〜

  当分おやつは買わなくてエエわ

  全てを回り終えて家に帰る途中

  海クンが

     「 パパ〜〜 なんかのポケモン出てくる〜〜

       でっかいモンスターボールやぁぁぁぁ 」

  って言うから 指差す方を見たら

  
画像


  あっクンは

     「 。。。。。。きっと水ポケモンが出てくるんやろな 」

  って

  帰ってからも ずっと 「なんのポケモンか・・・」って話に盛り上がり

     「  あのモンスターボールもってるトレーナーがバトルしょうって言うて来たら
        海クンは このモンスターボール使うねん。 」

  
画像


  っと 挑まれるコトも無いバトルを待ってる海クンでした。

  

  

月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
胡桃ちゃんベービーカーあまり乗ってくれないんや!?
お姉ちゃんお兄ちゃんについて行きたいんやろな〜。
でも抱っこになったら重いし、親的には乗ってくれた方が大分楽やんね…。

てゆうかお菓子!!すごい量やね!!
これは楽しいやろな〜☆なんてすてきな行事なんでしょ♪
阿部寛子
2011/08/30 00:44
挑まれるコトも無いバトルを待ってる海クン・・・
可愛すぎる(笑)
お菓子が全部4つずつあるのがやっぱり気になる〜〜
なんとなく数えてしまいました
らん
2011/08/30 17:11
★寛子ちゃん★
 ベビーカーや スーパーのカートはホンマ降りたがるわぁ〜。
 お菓子とか与えたら食べ終わるまでは座ってるけど
 無くなったら降りようとする(><)
 お菓子すごいやろう(^^)
 そっちにはこんなんあらへん??
 
★らんたん★
 海クン可愛いやろ(^^)
 今ではすっかり忘れてんやろうけどな(笑)
 お菓子数えたん(^^;)
 ホンマこれ以上にあるからなぁ〜。
 来年も貰いに歩くでぇ〜(^O^)
 
ミキ
2011/09/14 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
 8月23日・24日 笑顔100点満点♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる