笑顔100点満点♪

アクセスカウンタ

zoom RSS  夏休み満喫♪ 続きましては〜キャンプ(^^)

<<   作成日時 : 2011/08/21 17:17   >>

トラックバック 0 / コメント 6

   去年から始めたキャンプ

   仲良し家族と持ち物を相談して 

   8月16日〜17日にかけて 琵琶湖まで行って来ました

   まずは 2家族分の荷物を運ぶのに リアカーを借りに行った旦那様2人・・・

   まっ、普通に帰って来るとは思わんかったけどな

   
画像


   やっぱり 乗っかってるのはあっクンなんだなぁ〜(笑)

   {これからの写真で顔隠しの 犬・・・友達家族 猫・・・我が家 になります}

   荷物を積んで さぁ〜出発

   
画像


   胡タンはミキに抱っこされて後を追います。

   
画像

   
   荷降ろし完了したら もちろんお決まりの乗っかり

   
画像


   子供達&あっクンは琵琶湖でひと泳ぎ・・・その間ミキとY夫婦はお昼ご飯のBBQ作り

   胡タンは 超態度でかい座り方でおとなしく待ってました。
 
   
画像


   お昼ご飯が出来てみんなでワイワイ食べて

   
画像


   しばらくしたら 

   
画像


   突然の雷雨 すぐに避難

   風も出て来てサブ〜〜イ

   
画像


   みんなびしょ濡れになって 小降りになるのを待ってました。 胡タンはこんな時でも

   
画像


   爆睡しております

   20分くらい待って止み 子供達をすぐに着替えさせ お遊びタイム

   
画像


   一通り遊んだら 夕飯のカレー作り

   
画像


   今回は小5の2人がちょっとのアドバイスだけで完璧に作り上げた

   
画像


   みんなおかわりしまくり 

   飯合で炊いた10合のご飯が空っぽになりました(まっ、そのうちの3合程焦がしてはったけど・・・)

   食後は 花火したり 懐中電灯持ってウロウロしたり

   あっクンのマジックお披露目  

   見破ろうと真剣に見てる中 合間合間におちゃらけマジックを取り入れてるので 子供達は大爆笑


   盛り上がり様は琉葦クンの笑顔だけで想像してください
      
   
画像

 
   その後 沢山笑った後 子供達はテントでお休み

   大人4人で お酒を飲みながら天然炸裂しながら盛り上がりました。

   
   次の日 携帯の電源が切れて 時間が分からんかったけど後で単純計算したら 5時に起きてたミキ。

   まず片づけをして みんなが起きてからの飲み物を準備してたら 海クンが起きて来た。
 
   
画像

   
   朝から 石探し・・・ {ハート} と {肉まん} を見つけたって

   それから次々起きて来て 朝食作り

   
画像


   Yちゃんがママさんに教わりながら 卵焼き作り とっても上手にできましたぁ〜

   荷物を片づけ 室内での遊び。

   キャンプの思い出作りにみんなで{プラ板キーホルダー作り}

   
画像


   
画像


   とっても楽しかった一泊二日でした。

   
画像


   余談ですが・・・ 帰って来てからビデオ・写真の編集をするんやけど

             毎回思うコトやけど 撮るのがミキやから ミキが写ってる写真が無い

月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲリラ豪雨のような状態になってしまったのかな。
けど、楽しんで良かったね
写真は、いつも母親の役目だから写る方は少なくなるよね。
それに、たまに旦那とかに撮ってもらったりとかすると、
全然だめだったりするから、仕方ないよね
アユナ
2011/08/22 18:02
キャンプ楽しそ〜〜
楽しい思い出が増えてうらやましぃ
そうそう、写真って撮るのに必死で
自分のはほとんどないですよね〜
うちも何か対策しようかな〜。
若いうちに残しとかないとね!若いうちに!!(笑)
らんたん
2011/08/22 20:26
たのしんでるなぁ〜(*´▽`)ノ゙
福岡いかはったんやぁ〜!!!
ついでに途中やし寄ってもろたらよかったなぁ(´;ω;`) 
とぉなったし会えへんもんなぁ…
…と
そぉそぉ!!!!
σ( ̄  ̄ * ウチも写真ない!!!!
って 
σ( ̄  ̄ * ウチはもぉおばたんやしイランけどね( *´艸`)フフフフ
ばぁ
2011/08/26 16:18
キャンプ楽しそう〜O(≧∇≦)O
お友達といったらさらに楽しいよね〜

写真、わかるわ〜。
私もいつも撮るばっかりで(笑)
yuritan
2011/08/26 20:17
★アユナ★
 そうそう(^^;)
 だいたい写真はミキでビデオがあっクンやねんけど
 地面が写ってたりする(笑)
 
★らんたん★
 キャンプ楽しいでぇ〜♪
 テントで寝るのOKなら来年ご一緒してみる〜〜??(笑)
 写真・・・らんたんも無い?
 {その時の自分}を撮っとかなアカンよなぁ〜!!
 ジェットの時も 周りばっかり撮ってたような(^^;)
ミキ
2011/09/14 23:28
★ばぁさん★
 そうやねん・・・あっクンと話してたんよぉ(^^)
 でも途中下車は出来んかった(TT)
 ばぁさんも写真あらへんのかぁ。
 おばたんとか関係あらへんでぇ〜!
 {その時の自分}はやっぱ残しとかなぁ〜(^^)

★yuritan★
 キャンプは去年に比べて贅沢になってるし 要領良くなった(笑)
 来年ももっとエエカンジにするけど・・・
 来年は雨降らんようにでっかいてるてる坊主を作るって海クンが言うてた。
 めっちゃ期待してるでぇ(^^)
 やっぱ写真ないんやなぁ〜(TT)
 自画撮りすっかぁ(爆笑) 
ミキ
2011/09/14 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
 夏休み満喫♪ 続きましては〜キャンプ(^^) 笑顔100点満点♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる